2010年12月6日月曜日

Google App Engine+Pythonで問い合わせフォーム作成に挑戦

Google サイトの標準フォームはノンプログラミングで簡単に作成できるので社内向けのちょっとした入力フォームには便利だが、以下のことができない。

・入力フィールドの幅が固定
・入力フィールドのレイアウトが固定
・入力チェックができない
・入力後の確認画面が表示されない
・送信後に確認メールの送信機能がない

これらを実現するには、やはりGoogle App Engine+Pythonで開発するしかない。
ということで、無謀にも挑戦してみようと思います。
しかし・・・Python初めてだし、そもそもプログラミング自体何年もやってないし・・・
どうなることやら。

問い合わせフォームがうまく開発できたら、この場で報告します。←自らにプレッシャー

0 件のコメント:

コメントを投稿