2010年11月26日金曜日

iPhoneからPicasaの画像を見る

昨日の続きになるが、GoogleサイトのページにPicasaのスライドショーを組み込めたので、これをiPadなどのタブレットPCで見れば使えそうかなと思ったんだけど、iPhoneのSafariでは表示されなかった。
何かアドオンをインストールすれば見れるのかと考え調べたら、Picasaの画像を見れる無料のiPhoneアプリPhotoAlbumsを見つけたので、早速インストールして見た。SafariでGoogleサイトのページを見るよりこっちの方が早い。これビジネスに使えるかも。(レビューでは、よくエラーになるとなっているが・・・)

それから、iPhoneの画面キャプチャーアプリないかと思って調べたら、標準でできた。(ホームボタン”□”を押しながら上部の電源ボタンを押すだけ。

いやー日々発見ですな。

画像はカミさんのフラワーアレンジのもの。かなり前のデジカメ画像なのでレトロ調になってる。



0 件のコメント:

コメントを投稿