2010年11月27日土曜日

Googleサイト上でPicasaのガジェットと連携

またまたPicasaネタとなるが、Googleサイト上で公開されているPicasaのフォト検索ガジェットを組み込んでみた。Googleサイト標準の機能だとスライドショーしかできないしでイマイチだったので、iPhone/iPadアプリから見たほうがいいかなと思ったけど、このガジェットだとなかなかいい感じ。

しかし、このガジェットFlashを使っているらしく、iPhoneで表示されない。
あと、タグ検索が日本語(2バイト)を認識してくれない。
Flash使わないでタグ検索が日本語対応のガジェットがあればなぁ・・・

詳細はネイルサロンのサンプルサイトを見てみてください。
(ネイルサロンといっても画像はフラワーアレンジですが・・・  しかも解像度が悪いです)
この際、フラワーアレンジのサンプルサイトも作るか。

https://sites.google.com/a/demo.mksite.co.jp/nailgallery/


0 件のコメント:

コメントを投稿